せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

ノリとマツは出番なし

wbc、結局は侍jを破ったアメリカが優勝しました。

泊出張が入ってしまい、仕事の合間にスマホでスコアチェックしただけでしたが、侍jは惜しかった、もう少しでした。

背負っていた日の丸が重すぎて動きが鈍かったか...、エラー絡みの失点で負けてしまった格好です。
鉄壁のはずだった菊池のエラーとムードメーカー松田のエラーだったというのが意外であり、痛かった。

これが国際試合の難しさなのかもしれません。

決勝はアメリカがプエルトリコに大勝しました。“勝負は時の運”、“野球は「たられば」のスポーツ”と言いますが、菊池がエラーしていなかったら、松田がホームに投げていれば、世界一奪還できたかもしれません...し、できなかったかもしれませんw。

則本と松井裕は結局使ってもらえませんでした。イーグルスファンとしては、こっちの方が気になりました。

菅野→千賀→平野→宮西→秋吉、これが侍jの中の信頼できる順番だった。

ノリとマツ、身体的なダメージはなかったとしても、プライドが酷く傷ついた可能性はありますね。wbcではあまり良いイメージがないので、その悪いイメージを引きずって帰ってほしくない。心理的なダメージの方が心配です。

溜まった鬱憤はエネルギーに変えて、レギュラーシーズンの方で爆発させてほしいものです。

おまけ
岸の方は調整が順調に進んでいるようなので安心ですが...。


ブログランキング、2位との差がどんどん縮められています。応援のクリックをよろしく。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村