せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

左はもっと頑張りなさい!

イーグルスで開幕ローテ入りをほぼ決めている投手といえば、岸、則本、安楽、釜田の4人。みんな右の先発。

左の先発候補は、塩見、辛島、森といるけれど、いずれもまだ当落線上を行ったり来たりの状態。塩見にいたってはスタート地点に立つこともできない始末で、なんとも左不足が深刻な状況です。

で、辛島が昨日のライオンズ戦でようやく結果だけは出してくれました。
辛島の場合、開幕ローテに入れるかどうか、などといった選択肢の一つではなく、貴重な左としてもはやローテ入りが前提、あとはそこにきっちり合わせてきなさい、という存在のはず。

今回の5回1失点の内容は、開幕を控え、そろそろ出しておきたかった結果だろうと思います。

あと、森雄大くん。前日の美馬の後の登板を見る限り、マウンドさばきがいよいよ様(さま)になってきた感じだったので、使える目処は立ちそうです。残るは...

塩見

まったく、左では一番稼いでもらいたいピッチャーですが、開幕まで2週間を切ったこの時期に影も形もありません...。

直前の情報が「第2子誕生」というめでたいニュースでした。
楽天・塩見に第二子誕生「家族のためにも、チームのためにもよりいっそう頑張りたい」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

「家族のためにも、チームのためにもよりいっそう頑張りたい」

...ってコメントしてたけれど、柄にもなく張り切りすぎてしまったか...。

話は変わるけど、塩見、戸村、菊池といったパッとしない面々が、みんな岩隈塾のメンバーというのも面白い。これに浜矢が加わって毎年オフにロスへ飛び立つのが恒例になっている。クマからいったい何を学んでいるのかってことだよね。

...いずれ、左も岩隈塾メンバーももっと頑張りなさい、そういうことですw。

▼このブログももっと頑張ります。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村