せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

菅野が打たれて思ったこと

エース菅野、まさかの乱調 浮いた変化球狙われ4失点 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

(前略)
 でも、切り替えられなかった。三回に、筒香の適時打で仲間が追いついてくれた直後の四回。3安打を浴びるなどして、2死満塁にされると9番打者への初球が、また浮いた。肩口のカーブを左前へ運ばれ2点を勝ち越された。150キロ台の直球を連発するなど球威はあっただけに、ストライクを取りにいった変化球を狙われたのは悔やまれる。

 四回を終えて球数は74球に達し、降板した。小久保監督から「日本で一番いい投手。7イニング投げてくれたら」と言われたエースが、まさかの乱調だった。(山口裕起)

  • 思ったこと

“日本で一番いい投手”でさえ4回4失点、則本が3失点だったのは、その程度のこと。要するにwbcの打線のレベルが高いということで...(悪いけどちょっとホッとしながら観てました。)

で、“日本で一番いい投手”って、もしかしてライオンズの牧田じゃないの...w。

ついでにもう一つ。アンチwbcの野球ファンが言うのもなんだけど、プレーボール、18時にしてほしいですね。平日のナイターなのでもう少し早く決着をつけてほしい。ゲームを最初から観られる利点はあるんですけどね。ま、勝ったから良し。

wbcキューバ戦の8回表に松井裕が登板、3人切りでした。キューバ打線の大振りに助けられた感じでしたが、結果オーライです。

カープとのオープン戦。先発の辛島は5回10安打6失点...だったみたい。辛島も苦しんでますね。さすがに開幕ローテの1次ラウンド通過は厳しいか。怪我とかの情報はないようなので、いずれ出てくるでしょう。

▼1位なっちゃいました。感謝です。またまたがんばります。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村