せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

出番なし

侍Jは2連勝ですね。

オーストラリア戦の先発・菅野は期待どおりの安定ピッチング、岡田、千賀、宮西、牧田のリリーフ陣も無失点で勝利に大きく貢献しました。

侍J勝利のニュースに、イーグルスの侍、則本、松井裕のどちらの名前もないのは、やはりちょっと複雑ですね。というか、ちょっと淋しい。招集されたからには、やはり戦力であってほしいから。

オープン戦だったら、登板の機会を必ず与えられる2人です。実戦での調整を経て開幕を迎えようという今、WBCに選ばれたために、逆に実戦から遠ざかってしまいましたでは悲しいです。必ずや、何かプラスにしてチームに戻ってきて欲しい。WBCで調整云々のゲームはありませんから、常に真剣勝負、持ち帰れるとすれば、やはりそれは...

自信と誇り...しかありません。

特に則本、このまま出番なしは勘弁してほしい。

それから、松井裕。制球にやや不安あり、それは承知しています。だからWBCのような短期決戦では使いづらい、それも分かります。でも、だったら...

招集するな...ということです。

最年少での招集でしたから、彼の場合、侍Jのユニホームを着たという誇りは残るでしょう。でも、使ってもらえなかったときの自信喪失はどうしてくれるんでしょう。


...と、あまり先走ってもいけませんね。まだ一次ラウンド。これからイーグルスの侍の力を必要とする場面はきっと出てくるはずです。

そのときには、怪我をしない程度に頑張って、ビシっと抑えて、あとは勝とうが負けようがどっちでもかまいません。則本好投、松井裕◯回無失点、という実績と、そこから出て来る自信だけがほしいのですw。

怪我だけ、怪我だけはしないように、それだけです。

とは言っても、マウンドに立てば後先考えずに全力投球するんでしょう、それこそがイーグルス魂ですから...w。

▼更新が遅れました。遅れましたが更新します。クリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村