せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

青汁、則本の壁

▼青汁

いよいよ花粉症が気になる季節になってきました。

が、まだ発症していません。薬も飲まずに済んでいます。不思議です。杉の木のない札幌にいたころは症状が出ませんでしたから、身体がまだ札幌にいるつもりになっているのかもしれません。いわゆる勘違いw。なんでもいいです。このまま花粉症のシーズンをやり過ごしたいです。

オッとひとつ忘れていました。

乳酸菌効果です。

乳酸菌が花粉症に効くとは良く聞く話です。実は私、昨年末頃から乳酸菌入り青汁を毎日飲んでいます。もしかすると、この青汁のおかげで花粉症の発症が抑えられているのかもしれない、そんな気がします。

栄養豊富な青汁「乳酸菌が入った青汁」通販|世田谷自然食品

▼則本の壁

WBCのキューバ戦。観るつもりはありませんでしたが、たまたまチャンネルを合わせたら5回表のマウンドに則本、観ちゃいました。

5回、6回とほぼ完璧なピッチングでしたが、7回につかまりましたね。デスパイネのソロホームランに始まり、あれよあれよと連打、3失点でした。

則本の壁です。

ボール自体は力があって悪くない、でも、連打される。則本のワインドアップは体重移動がスムーズで身体のバネを上手く使ったきれいなフォームです。そのフォームからリズミカルに投球が繰り返されます。1.2.3、1.2.3...

単調なんですね。たぶん...

どこかでリズムを狂わす強弱がほしい。ジャイアンツの菅野のピッチング。

後味の悪い降板でしたが、則本はやられっぱなしで終わるピッチャーではありません。そこに期待です。

▼ 応援よろしくお願いします。がんばりますw。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村