せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

WBC

嶋が侍Jから離脱、チームに戻ってきました。則本は花粉症で体調を崩し、調整登板の予定を回避しました。孤軍奮闘中なのは若きストッパー松井裕ですが、どうやら侍Jのストッパーはヤクルトの秋吉になりそう。

当人たちには悔しいことかもしれませんが、イーグルスファーストの私にとっては願ってもない展開だったりしますw。いみじくも嶋がコメントしています。

「シーズンへ向けて、いい準備をしていきたい。」

大丈夫、ぜんぜん間に合いますから。

で、ここにきてWBCの悪影響をモロに受けているのがライオンズですね。炭谷が嶋の代役で招集されたかと思ったら、WBCの強化試合で森がキューバの投手から左肘にデッドボール、骨折で開幕絶望だそうです。敵ながら笑うに笑えない展開になっています。

レギュラーシーズン直前のWBCって、真面目に、

やる意味あるんですか?

...って、もう始まっちゃいました。各チームの侍たちが怪我なく自チームへ戻って、無事、開幕を迎えられるよう心から祈ってます。


イーグルスの3人の侍が元気にコボスタへ帰ってきますように...
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村