せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

写真ブログ、オープン戦

写真ブログ

ブログ村のランキング、いつの間にか3位に転落です。1週間くらいはいたでしょうか、2位...。また、がんばりますw。

さて、どうしたらアクセスが増えるか、どうしたらランキングバナーをクリックしてもらえるか。自分の得票状況だけでなく、得票数の多い他のブログも読んだりして考えます。意外と楽しい、好きな時間です。

最近は長文が流行りなんでしょうか。行間を空けずに書かれた長文が人気だったりすると真似してみようかな、と思っては挫折していますw。なかなか目で文章が追えません。次行に移ったつもりが同じ行を読み返していて苦笑いです。

行間を空けてリズムを作ったり、強調したい文字を大きくしてインパクトをつけている記事がありました。コレは読みやすい、とすぐに飛びつきます。で、今はもっぱらこのスタイルですね。

写真ブログがいいなあ、と最近思っています。文章はほとんどない。掲載された写真を見て読んでる人が文章を思い浮かべる、そんなブログ。昨日のような写真だけを並べた記事をたまに投稿したいと思います。

オープン戦(vsベイスターズ

オープン戦の2戦目

先発は古川くん。相変わらずボールが高かったですね。ゴロアウトがほとんどない。前回と同じく一発浴びちゃいました。6回以降にマウンドにあがった福山や小山のストレートと比べてもその差は歴然です。古川くんは、ストレートに力があるので、変化球が効果的でした。何度かあったピンチをかろうじてくぐり抜けていた感じです。

ま、ぜんぜんパッとしなかった前回登板と比べると、ゲームを壊さなかった分の成長は見えました。...が、まだ「タマタマ感」たっぷりの内容ですね。前日の森くんといい、「うん、大丈夫、合格!」となかなか言いづらい不安定さが残ります。

2番手は福山。連打で1失点。でも、彼の場合、オープン戦での出来はあまり心配していません。故障がらみの不調は別ですが、そうでなければ、問題なし。状況に応じてしっかり結果を出せるピッチャーです。それこそ、まだ試投段階と思われます。

4番手はハーマン。初めて見ました。制球難から自滅していくタイプのピッチャーではありませんが、まとまっている分、連打になる確率は高いかもしれません。それにしてもポンポン打たれてましたねw。
ミコライオの代役が務まるかどうか...。ミコのような威圧感は、残念ながらありません。が、持ち前のインテリジェンスでしっかり分析、開幕まで修正してくれば、きっと戦力になるでしょう。ボーク2つは、今のうちでよかった。

▼またまた2位を目指しますw。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村