せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

チェック

侍ジャパン、則本と牧田が計7失点で大量リード許す 則本「1週間しかない」 (Full-Count) - Yahoo!ニュース

第4回ワールド・ベースボール・クラシックWBC)に臨む野球日本代表「侍ジャパン」は28日、壮行試合(ヤフオクドーム)で台湾リーグ選抜と対戦。投手陣の柱の1人として期待される先発の則本昂大投手(楽天)が3回6安打1本塁打3失点、前回大会経験者の2番手・牧田和久投手(西武)は2回6安打4失点と乱れ、5回までに7失点を喫した。
(以下省略)

WBCの壮行試合、台湾戦。則本が先発すると知り、観ちゃいましたw。

侍ジャパンの調子などはどうでもいいのですが、イーグルスのWエースの一人、則本のピッチングはチェックしておきたかった。

で、チェック結果。

悪くなかったと思います。ボールも走っていたし、いい感じに調整してきている感じを受けました。でも、三振かそうでなければ連打、ときどき長打、結局、ボール自体は悪くないけど3失点...みたいな昨シーズンのイライラ感を思い出させる内容でしたね。

キャッチャーは嶋ではなく、ファイターズの大野でした。嶋のリード云々を言われることがありますが、案外、則本のピッチングスタイル自体の欠陥という気がしないでもないですw。

ま、そのあとの牧田も4失点、台湾打線がよかった、...ということでお茶を濁しておきたい、そんな感じですw。


▼応援のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村