せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

お気に入り野球ブログ

ブログ村のランキングに参加しています。

記事の最後に投票バナーを設置していますが、今では多くのブログで設置されているのを見かけますので、いまさら何のバナーかを説明する必要はないかと思います。このバナーをクリックしてくださる方の数、いわゆる得票数に一喜一憂しているわけですねw。記事更新のモチベーション効果はかなり大きいと思います。

さて、このブログ、〈楽天イーグルス〉カテゴリーで、ずっと3位が定位置でした。1位と2位が別格の得票数を稼ぐ人気ブログだったからです。「とりあえず2位をめざします。」とバナー上に表記して日々更新しておりましたら、数日前にいきなり2位に浮上しました。「オッ、すごい、いいね」と喜んだのもつかの間、それまで2位だったブログが削除されていることに気付きました。上が抜けたので、そのまま浮上しちゃった、それだけのことです。

嬉しいような、拍子ぬけしたような、変な感覚...。

で、現在、2位にいるのはいいのですが、残念なことがひとつ。それは、それまで2位にいた「野球日記ーイーグルス」(楽天ブログ)が読めなくなったことです。オフになってからは各選手の紹介記事が中心でしたが、独特の毒舌調で書かれた各選手の長所・短所の記事はとても分かりやすく、毎回読むのを楽しみにしていました。シーズンが始まったらお気に入りの選手の回を読み返してプレーを見なおしてみようと思っていました。

記事の更新を休止しただけでなく、ブログ自体を削除してしまったのは実に勿体ない。もし、この記事を読んでくださっていたら、ブログの復活を心待ちにしている読者がここにいることをお知らせしたい、そう思いこの記事を書いています。

復活と同時にこのブログがたちまち3位以下にダウンするのは目に見えていますが、それもやむを得ませんね...w。

▼いまのところは、懲りずに1位を目指しますw...
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村