
せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

大きなお世話

日本ハム・栗山監督 炎上・斎藤をフォロー「佑樹にとってもすごく良かった」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 日本ハム栗山英樹監督(55)が21日の楽天との練習試合(名護)に登板し、2回7安打5失点(自責3)と炎上した斎藤佑樹投手(28)を「佑樹にとってもすごく良かったと思う」と“逆説論法”でフォローした。

 指揮官は「ボールは悪くなかった。ただ、ボールが良くなってくることによって、ああいう組み合わせで自分が投げ方をいろいろ考えないと、当然ああいうことが起こるということが分かって良かった」と指摘。

 続けて「ボールが良くなってきたことと、結果を収めることは違うことなんだと消化し整理していけばいい。逆に最初にああいうふうになったことが良かった」と前向きに話した。

他所の球団のことなので、大きなお世話です、正直言って。

ただ、この記事を読んだとき、はっきりわかりました。栗山監督の...

こういうところが苦手


炎上した選手に対して

「すごく良かったと思う」

などというコメントを出す監督は、なんだかなあ。

いや、他所の監督なんでどうでもいいんです、ほんとうは。私の心が汚れているだけなんだと思います。
でも、やっぱり、なんかとっても胡散臭い

栗山ファンには申し訳ありません、生理的にダメですw。


▼日ハムには、というか、栗山ハムには負けたくないなあ...w
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村