せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、思ったこと、あと日記

今日も森くん

昨日のブログのタイトルは、〈内弁慶〉にすべきでした。ブログはタイトルが重要です。安易に〈正念場〉としましたが、記事を読み返してみると、違ったなあ...。アップする前に気づけば良かったのですが、ちょっと遅かったのでそのままにしました。あとでこっそり直すかもしれませんw。

さて、森雄大くんの炎上話はその後も一切記事になっていませんね。そもそも選手としての話題性が薄いということでしょうか。それとも球団が「待った!」をかけているとか...、いや、いくらなんでもそれはないかw。

イーグルス2枚目投手伝説〉*1から先ずは森雄大くんに抜けだしてほしかったのですが、ひとまずお預けということになりました。

次なる抜け出し候補は青山浩二くんです。ホークスから移籍した細川捕手が受けてみたい投手として名前をあげていたのが、青山くん。いや、「くん」という年齢でもなくなりました。青山さん。今シーズンは、細川捕手を恋女房にして是非2枚目投手伝説から一抜けしてほしいものです。かつてはイーグルスの守護神を任されていた時期もあったわけですから、潜在能力はあります。ただし、歳だけは取りました...。

そういえば、細川捕手が青山さんと一緒に「受けてみたい投手」として名前をあげていたのが森雄大くんでした*2森雄大くんの最後の砦は細川捕手にすべてを託すこと、そういうことかもしれませんねw。

なんでもいいから、生き残ってほしいな。力はあるんだから...。あとはどれだけ成功体験を積めるか...。周りから認められれば(本来の)力を発揮するタイプなんですよね、内弁慶ってw。

uesugi-rintaro.hateblo.jp
uesugi-rintaro.hateblo.jp

▼2位キープ、いずれは1位を...、そんな夢を見ていましたが、ここにきて下からの追い上げが激しいですw。がんばります。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

*1:2枚目投手伝説は「変化」参照

*2:「細川から青山と森へのメッセージ」参照