せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

正念場

【楽天】ドラ9高梨、対外試合で鮮烈デビュー!梨田監督が絶賛「いいものを出してくれた」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

韓国・ハンファとの練習試合。5番手で登板したドラ9ルーキーの高梨投手が期待どおりのナイスピッチングを見せたというニュース。

ほかにも則本や松井裕といった侍Jにレンタル予定の選手や、オコエの尻に火を点けてくれそうなドラ3ルーキーの田中や、満塁弾を放った万年わせい大砲候補の中川の活躍を報じるニュースはすぐに見つけました。

しかし、正直、私は彼らの活躍などほとんど眼中にありません。この時期の活躍どうこうで彼らに対する評価、期待は変わりませんからw。

もちろん、ルーキー2人の活躍は立派です、すばらしい...。ほんとうは、このルーキー2人の活躍について話題にしたいところです。

...がしかし、多くのイーグルスファンがそうであるように、私も実は、一番気にしていたのが、いや、一番知りたかったのが、先発予定だった森雄大くんの出来です。これが、まったくどこにも出てこない...。


いったいどこへ行ってしまったのか、
森雄大くんの活躍を知らせるニュースは...。


関連記事をあちこち読んでみました。
どうやら、炎上したようですね、森雄大くん。

生来の内弁慶キャラはメキシコ修行でも変えられなかった....か。紅白戦でのコメント「2ボールから勝負できた」に期待していましたが、変わりませんよね、人のキャラなんて簡単には...。

シーズンは始まったばかり、開幕だってまだ先、まだわからない、...と思いたいのはやまやまですが、彼の場合、結果をいつ出すの?今でしょ!...というタイミングのはずです。このタイミングで結果を出せないとなれば、もはや今シーズンはかなり期待薄です。というか、これから先もほとんど期待できない、と正直思います。

今度こそ、今度こそ...。立場はこれからますます追い詰められてくるわけですから...。内弁慶って、追いつめられると弱いんです。


▼次こそ正念場ですね。開き直れ、森雄大!応援しましょう、クリック、クリック...
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村