読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

変化

犬鷲

<楽天>森「2ボールから勝負できた」 (河北新報) - Yahoo!ニュース

 シート打撃に登板した左腕の森雄大が「2ボールから落ち着いて勝負できた」と課題の制球に手応えをにじませた。

 打者6人に許したのは1安打。嶋基宏や銀次といった主力選手は直球を詰まらせ、内野ゴロに打ち取った。「昨年まではカウントが悪くなると球を置きにいってしまった」と言うが、ボールが先行しても強気で勝負した。

 昨季は春先から鎖骨付近の神経障害に悩まされ、1軍未登板。シーズン終了後にはメキシコのウインターリーグへ武者修行し、精神的にたくましくなった様子だ。高卒5年目の今季は「昨年の分まで爆発したい」と意気込んだ。

昨日は野球ブログの話題で書きました。〈楽天イーグルス〉カテゴリーのブログの数が12球団一少ないというようなことを書いたわけですが、どうなんでしょう、イーグルスファン、ブログを書く人は少ないかもしれませんが、読む人は意外と多かったりして...。そうすれば、数が少ない分、読んでもらえる確率はあがるかもしれません。

いや、違うな。私もそうですが、自分でブログを書く人は、熱心なブログ読みでもあります。やっぱり楽天イーグルス・ブログはもっと増えた方がいい。数が増えれば読みたいブログも増える。野球ブログ読み、野球ブログ書き、どっちの立場からしても、ブログの数が増えることはいいことですね。


さて、その野球ブログですが、
楽天イーグルス〉カテゴリーのブログでは、2017年シーズンの順位予想やオーダー予想、活躍しそうな選手の予想などの記事をよく見かけるようになりました。

で、多くの方が活躍しそうな、もしくは、活躍してほしい選手として名前をあげていたのが...


森雄大


...22歳です。


でも、どうでしょう。
私に言わせれば、彼は、いつもいつも期待させては裏切ってきた代表格の選手。


西田と森


裏切りの東の横綱と西の横綱です。


それから、
楽天イーグルスの...

2枚目投手 は、


ブルペンピッチャーが多い


私の中での仮説を確信に変えた選手の一人ですw。


青山、横山、森


私の選ぶ2枚目投手ビック3です...w。


でも、この仮説も


くん


の加入で変わりそうな予感はあります。


西田の本気


...も今シーズンは見られる予定だし、


「精神的にたくましくなった様子だ。」


引用した記事の中の一文にも期待したいです。
今シーズン、森くんの変化に注目ですw。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると、飛び上がって喜びますw...
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村