
せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

4人抜き

犬鷲

【楽天】ドラ9高梨、泡盛試飲「フレッシュさ出しつつアピール」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

面白いですね。

2016ドラフトルーキーの中でこの高梨くんに妙に注目が集まっている気がします。

ドラ1の藤平くんの注目度が高いのは当然として、あとはドラ2の池田くん、ドラ3の田中くんあたりの記事もときどき見かけます。ドラ4の菅原くんあたりまでかな、それなりにニュースになっているのは...。

ところが、その次のルーキーとなると、ドラ5からドラ8までの選手を飛ばして、いきなりドラ9の高梨くんが登場するわけですね。一気に4人抜きです。

高梨くんは、アピールの仕方が上手なのかもしれませんね。プロの選手としては重要な資質のひとつです。

〈何かを持っている〉

などと言われたりすることもありますw。


高梨くんが注目されるきっかけになったのは、たぶんこの記事。

【楽天】ドラ9高梨を首脳陣高評価、新人最速のシート打撃登板も (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

(前略)...防球ネットぎりぎりから、きっちりストライクゾーンへ投げ込んだ。「対バッターでストライク先行で投げられた。まずまず」。自ら志願しての打撃投手。「ブルペンには結構入ったので、バッターに投げて反応を見たかった」と実戦派らしさを披露し、汗を拭った。

 首脳陣の評価も上々だ。梨田昌孝監督(63)は「変化球が手元で曲がってくる。すごくよかった」。与田剛投手コーチ(51)も「変化球でもフォームが変わらなかった。これは大事なこと。焦らせるつもりはないけど、実戦形式は(新人で)一番早いかも」と評価した。

 社会人からのプロ入りだが、サイド転向から実質半年。「僕はまだ完成していない。手探りで投げてたけど、(このキャンプで)チェックポイントが感覚的に発見できた。それだけでも収穫」と笑った。成長途上の即戦力左腕が、次は実戦で存在価値を証明していく。(山口 泰史)

サイドスローに転向してまだ半年、未完成でこのレベルは期待させます。目指すは最強・左キラー福森允彦(ホークス→ジャイアンツ)。注目のルーキーです。自ら志願した打撃投手で結果を出すあたりは勝負強さも兼ね備えている証です。やりそうですね、彼はw。


あと、ドラ5の森原くん、ドラ6の鶴田くん、ドラ7の野元くん、ドラ8の石原くんには、もっとアピールよろしく。

いつクリックするの? 今江でしょw...
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村