せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

ご飯の友

f:id:uesugi_rintaro:20170131064927j:plain

先週末は、仙台へ「田むらの梅」を土産に買って帰りました。

で、仙台から持ち帰ったのが、仙台土産の定番になりつつある...と評判のコレです。

仙台ラー油

具の9割が牛タンという贅沢さが売りです。イーグルスのルーキーが「仙台の印象は?」の問いに口をそろえて「牛タン」と応えます。その牛タンが具の9割、実に仙台っぽい。

〈ご飯の友〉として、今、爆発的な?人気になっているようですね。

テレビでも取り上げられていて、サンドイッチマンの伊達さんなどは絶賛していましたね。「一食で一瓶だあ」と息巻いてましたw...。



ご飯にのせたときの写真を載せようと思いましたがやめました。見た目があまり良くない、食欲をそそられないのです。

これ以上は書きません、実際に買って自分の目で確かめてみてくださいw。

で、実食の感想。たしかにうまいです。...が、私には禁断の実だったと反省しきりです。

油という時点でやめておくべきでした。おかず要らずのまさしく〈ご飯の友〉なんですが、食べ終わったあとのお茶わんの底に残った赤い油をみたときにドキッとしました。

若い人にはウェルカムでも、オジサンにはちょっとハードル高いです。

いつクリックするの?今江でしょうw...
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村