読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

特権

犬鷲

〈ドラ1藤平くんの場合〉

ヤンキース田中が仙台自主トレ打ち上げ (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 ヤンキース田中将大投手(28)が25日、宮城・仙台市内での自主トレを打ち上げた。2月上旬に渡米し、同15日(日本時間16日)からフロリダで始まるキャンプに備える。

 この日はキャッチボールなど軽めの調整で、練習前には昨年から始まった古巣・楽天の新人選手による“質問コーナー”を開催。

「いい話ができたかは彼らに聞いてください。(自分は)経験から『僕はこうだったよ』とか言っただけ」と苦笑いだったが、ドラフト1位の藤平は「田中選手は1年目はどんどん(直球で)押していく投球をしすぎて、3年目にコントロールの大事さに気づいたと言っていた。自分もスピードでがむしゃらに抑えるのではなく、しっかり考えて投球ができるような投手になりたい」と目を輝かせた。

すばらしい、田中将大

最高の実績と、最高のイーグルス愛のある先輩選手、他所のチームにはなかなかいませんから。

まさにイーグルスの宝。

イーグルスのルーキーは球界一幸せ者ですw。

藤平くんは、入団と同時に〈3年目の田中将大〉の境地に達するわけですから。

〈ドラ5森原くんの場合〉

【楽天】ドラ5森原、マーに「ピンチでどんな気持ちで投げていますか?」…エース道学ぶ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 楽天のドラフト5位・森原康平投手(25)=新日鉄住金広畑=が25日、ヤンキース田中将大投手(28)から“エース道”を学んだ。

 午前中の座学で講師役を務めた田中に「ピンチでどんな気持ちで投げていますか?」と質問。「『試合の流れを読んで、ここで抑えたら盛り上がるなとか、流れがくるなとか考えたうえで、前向きな気持ちでいけばいいんじゃないか』とアドバイスをもらいました」と明かした。現役メジャーリーガーの講義に楽天でよかった。特権ですね」と笑顔だった。

私が言って欲しかったことを、森原くんがサラリと言ってくれました。まさにイーグルスに入団したルーキーだけの〈特権〉ですね。

楽天でよかった。」

そう言ってもらえて...

私も楽天ファンでよかったw...。

いつクリックするの?今江でしょうw...
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村