
せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

新しい道

福原愛 ママで復帰!「まずは家庭」妊活→出産して戻ってくる (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 卓球女子の12年ロンドン五輪団体銀メダル、16年リオデジャネイロ五輪団体銅メダルの福原愛(28=ANA)が出産後に競技復帰する意向を持っていることが24日、分かった。福原は昨年9月に台湾選手の江宏傑(コウコウケツ、27)と結婚し、リオ五輪以降は試合に出ずに休養。まずは家庭を優先し、母になってコートに戻ってくる。
(途中省略)
 元日に台湾・台北で結婚披露宴を行った福原と江は、リオ五輪に出場した日本代表のチームメートや関係者を招待し、2月上旬に東京ディズニーリゾートで挙式する。「私が頑張ることで、新しい道を後輩のためにも切り開くことができたらいい」と話していた福原。コートに戻ってくる時はきっと、愛する家族が増えている。

愛ちゃんには悪いけど、相当、ズレている感じ。

先日の全日本選手権の女子シングルの優勝は16歳の平野選手ですよ。ほかにも同じレベルの16歳、伊藤選手、早田選手がいます。女子16歳トリオですね。

全日本選手権の準決勝で平野選手と好ゲームを繰り広げた橋本選手も18歳で伸び盛り。キング石川だってまだ23歳ですし...

ハッキリ言って、もはや愛ちゃんの出る幕はありません。ましてや出産ブランク明けに復帰なんて、日本女子卓球をナメているとしか言いようがありませんねw。

〈新しい道〉を後輩のために切り開くどころか、〈厳しい現実〉をその後輩たちに見せつけられるのがオチでしょう。コーチとして戻ってくるなら有りかな?ごめんなさい、愛ちゃん。

いつクリックするの?今江でしょうw...
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村