せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

ステータス

田中将大、自身のTwitterでWBC不参加を発表 「色々な状況を踏まえて」 (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 ヤンキース田中将大が23日、自身のTwitterを更新し「既に報道で出ていますが、今回自分なりに色々な状況を踏まえて、WBCは参加しない決断をさせていただきました」とファンに報告した。

 「小久保監督からも直接オファーをしていただき、大変光栄でした」と綴り、「シーズンに向けてしっかりと準備して、チームに貢献できるように頑張ります」と意気込んだ。

「シーズンに向けてしっかりと準備して、チームに貢献できるように頑張ります」

このコメントがNPBの選手から出ることはない。もちろん、侍ジャパンへのオファーを断るときの理由としてだ。そもそも侍ジャパンへのオファーがあったとき、それを断る選手がまずいない。

それは、NPB選手たちにとってのステータスが、

MLB>侍ジャパン>自チーム

...の順番だから。

なんだかなあ...

以前から書いていますが、侍ジャパンの招集はオリンピックだけにすべき。そして、できればアマチュアからの選出に限定してほしい。

MLB>NPB>侍ジャパン>アマチュア野球

個人的には、この順番が正常な気がしますw。


いつクリックするの?今江でしょうw...
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村