読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

27歳

犬鷲 日記(備忘録)

楽天福山が超鉄腕宣言!最多「70試合はいきたい」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 楽天福山博之投手(27)が自己最多の70試合登板を今季の目標を掲げた。3年連続で年間60試合以上の登板を重ね、3年間のトータルは199試合。

 「疲れは11月、12月で取りました」と鉄腕ぶりは今年も健在で「先発の思いを抑えにつなげるのがぼくの役割。1試合でも多く投げたい。70試合はいきたいと思います」と語った。

今更なんですが、福山投手って、意外と若いんです。

27歳

ピンチにも動じない不敵な表情、堂々としたマウンド捌き、連投に次ぐ連投でも淡々とマウンドへ向かう闘志満々の勇姿などなど。

実に頼もしい、実に大人びている。私はもっと年齢が上かと思っていました。少なくとも30歳は超えている印象で彼を見ていたと思います。

でも、まだ27歳...。正直、驚きました。

イーグルスの同年代にどんな投手がいるかとチェックしてみると、.....

菊池保則(27歳)がいます。

すぐ上の先輩には...

塩見(28歳)、戸村(29歳)、武藤(29歳)、入野(28歳)、小山(28歳)

すぐ下の後輩には....

則本(26歳)、石橋(25歳)、西宮(25歳)、辛島(26歳)、宮川(26歳)、横山(25歳)

どうです。福山投手がどれだけ大人びているか、そして、どれだけ若いか、分かるでしょw。

ベイスターズが彼を放出したのが不思議でなりません。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村


ツイッター活用法

ネットで気になるイーグルス関連の記事を見つけたときは、ツイートしておくことにしました。あとでブログのネタにするためです。

ブログの更新報告とネタ帳、そして、ときどき普通のつぶやき。私の今のツイッター活用法です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村