せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

派閥

【楽天】銀次、後輩5人とともに沖縄で自主トレ「チームを引っ張らないと」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

楽天・銀次内野手(28)が16日、沖縄県内で自主トレを公開した。茂木、三好、足立、下妻、育成・八百板とともにフリー打撃や砂浜でのランニングで約4時間、汗を流した。

 銀次は昨季、125試合で打率2割7分4厘、2本塁打、43打点。6月に不振で2軍落ちし、8月下旬には右内転筋損傷で戦線離脱するなど、1軍に定着した12年以降では最低の成績に終わった。今オフは昨年まで自主トレをしていた嶋とは別に行い「選手会長でもあるので、チームを引っ張らないといけないので、嶋さんとは別にやることにしました」と説明。5人の後輩とともに沖縄で汗を流している。

 練習の締めで行った砂浜でのランニングではボールを追いかけてただ1人海にも飛び込み「意外と冷たくなかったです」と満足げだった。

チーム銀次...

結構いいメンバーが、いや、かなりいいメンバーが集まったね、銀ちゃん。あとこれにオコエと内田が加われば、次の次くらいの政権が取れそうw。

「嶋さんとは別に...」のせいではないと思うけど、足立と下妻の顔も見えるねw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村