せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

大河ドラマ

1/8

大河ドラマ、最近観てないなあ。

龍馬伝坂本龍馬に興味があって見始めたけれど、福山さんが龍馬のイメージと違っていて途中でやめた。岡田くんの官兵衛は意外と続いた方かもしれない。あとはほとんど記憶なし。ほぼ毎週観たのは、「功名が辻」あたりが最後だったと思います。

素材となる歴史上の人物やそれを演じる役者に、残念ながらそそられないんだなあ...w。

素材や主役に興味がないと、まず初回を観ることはありません。初回を観なければ、その年の大河ドラマはそこでほぼ終わり。2回めから観る ということことは、まずありません。

どんな感じかな...、素材の人物に興味があって初回を観たとしても、役者のイメージが違っていたり、展開に期待が持てなかったりすると、これまた2回めから観ることはありません。

初回を観るか観ないか、初回が面白いかどうか、大河ドラマを続けるかどうかのポイントは〈初回〉です。

で、今日から始まった「おんな城主 直虎」。

初回は観てしまいました。柴咲コウさん、好きな女優さんです。

好きな女優さん、それだけで来週も観ます、たぶんw。ちなみに柴咲コウさんはまだ出ていません...。

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』

幼少期を演じる子役も重要ですよね。応援よろしく。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村