
せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

入寮

【楽天】ドラ2池田入寮…仙台の寒さ「ビックリ」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

楽天のドラフト2位右腕・池田隆英投手(22)=創価大=が5日、仙台市泉区の泉犬鷲寮に入った。

 気温は3度ほどで、雪もちらつく中での入寮。学生時代の4年間は大学のある東京・八王子市で暮らしていたが、仙台のあまりの寒さに「八王子も寒いと言われるけど、雪が降っていてビックリしています」と目を丸くしていた。

 9日からは新人合同自主トレが始まるが「1年間野球をやるので、体力がなくならないようにしたい。今の時期(の取り組み次第)で後半が変わってくると思う」と決意を新たにしていた。

イーグルスに入団するルーキーたちには、ホームである仙台を、そして東北を、早く気に入ってほしい、好きになってほしい。

これはイーグルスファン共通の思いだろうと思う。

ところが、彼らが最初に仙台を訪れるのは、いつも一番厳しい季節。

「寒さにビックリ」

と言われるとちょっと気が滅入る。というか、実に心苦しい。

「これでも仙台はまだ温かい方なんだよ、東北では...」などと言い訳しても始まらない...w。

でも、心配はご無用、いずれはみんなこのチームを好きになるんだよね、不思議だけど。


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村