読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

初夢

犬鷲

楽天D2・池田、現実でも対面だ!初夢は「黒田氏から投球指導」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

楽天D2位・池田隆英投手が3日、在籍する創価大でプロの先輩とともに自主トレを行った。

 最速151キロ右腕は、初夢に昨季限りで現役を引退した元広島の黒田博樹氏が出てきたと告白。「黒田さんに教えてもらっていました。ツーシームのこととかインサイドのこととか具体的に。すごく目覚めがよかったです!」。活躍して、現実の世界での対面も夢見る。 (八王子市)

イーグルス2016年ドラ新人、私がイチ押しの池田くんですが、初夢に出てきた選手がイーグルスの選手ではなく、カープの黒田さんというので笑ってしまいました。

カープ黒田博樹といえば、今や日本プロ野球界のレジェンド、私も大ファンなわけですが、ここはせめてイーグルスのレジェンド、田中将大の名前を出すくらいの気配りが欲しかったかな...とw。

でも、この正直さ、率直さが池田くんの魅力、素質だと気付きました。

これに似た感覚を昨年も感じたなあ...と、ある選手のことを思い出したから。

そう、2015年ルーキー、キャッチャーの足立祐一くんです。

彼はたしか目標とする選手に城島健司(ホークス→マリナーズ→タイガース)さんの名前を上げていました...。

で、早速ネットで確認、ありました。これです。
楽天6位パナ足立「打てる捕手を」目標は城島健司氏 - 野球 : 日刊スポーツ

あのとき...

「ここは梨田さんか、せめて嶋の名前を上げるでしょ」

...そう思った記憶がありますw。

池田くんが、昨年の足立くんのように活躍できることを祈っています。

いつも祈ってばっかり。ま、球春到来までは祈り通しでも構いませんけど...。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村