せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

ハーゲンダッツのスプーン

f:id:uesugi_rintaro:20161228064044j:plain

ハーゲンダッツの専用スプーンです。

息子に「最高に旨い!」と教えられてから、最近はコンビニに行くと必ずハーゲンダッツの〈ピスタチオ ベリー〉を買ってしまいます。冬季限定らしいです。オススメですw。

さて、スプーンの話に戻ります。妻がハーゲンダッツのスプーンのことで話していたのを思い出しました。

妻が会社の帰りに寄るコンビニがあるらしいのですが、ハーゲンダッツを買った時に付けてくれるスプーンが店員によって違うというのです。

ときどき専用のスプーンではなく、普通のプラスチックのスプーン(透明のよくあるやつ)を付ける店員さんがいて、妻は「ハーゲンダッツの場合は普通のプラスチックのスプーンではダメなの、すぐに折れてしまうから。」と言うわけです。

なるほど、ハーゲンダッツは表面が固いので、専用のスプーンでないと歯がたたないかもしれませんね。

妻が続けて言うには、「たまぁ〜に、木のスプーンを入れる店員さんもいるから最悪、気づいた時は注意するのよね。」だそうです。

ハーゲンダッツのスプーン、買った時はチェックするようになりましたw。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村