読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

茂木はいいねえ

犬鷲

楽天・茂木が地元で1年目の報告 オリ・金子へのリベンジ宣言も!? (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

もう、イーグルスの看板選手と言っていいでしょう。茂木栄五郎選手。

シーズン当初はドラ1のオコエ選手に注目が集まりましたが、シーズンが進むに連れ、茂木の存在感は日増しにアップ、地元紙の2016年イーグルス10大ニュースのトップを「新人・茂木ブレーク」で飾るまでになりました。

本当に良い選手を獲ったなあ、田中将大を獲得したときに匹敵するくらいの大ヒットだったと思います。何よりもあの人懐っこい笑顔がいい。チャーミングです。これまたマー君の笑顔に匹敵する。チームの戦力としてはもちろんですが、愛されキャラとしてのスター性も十分です。

東京都小金井市出身だったんですね。これで小金井市にもイーグルスファンが増加するに違いありませんw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村