せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

〈いときん〉のカツ丼

f:id:uesugi_rintaro:20161223162707j:plain

2回めの〈いときん〉さん。今回は妻と息子を連れて行きました。ここのカツ丼を食べさせたかった。

息子は、バーガーショップへ行けばバーガー2個、3個は当たり前、普通の食堂でも大盛りがあれば必ずそれを注文する大食漢ですが、ここはさすがに普通盛りで。でも、大喜びで写真を撮ってましたね。

妻はというと、出てきたカツ丼の迫力に「ゲゲゲッ、こんなに食べられない...」とすぐに白旗をあげました。「残ったら、食べてくれる?。」と残飯処理を息子へ託してから食べ初めましたが、2口、3口と箸が進んだところで、「あら、おいしい。」とニッコリ。

ボリュームばかり注目されがちですが、それだけではここまでの人気メニューにはなりません。美味いからこのカツ丼を食べに遠方からも人が集まってくる。

それでも最後は3分の一ほど残したでしょうかw。「次は、お父さん(私のこと)が大盛りを注文して、私は〈大盛り〉分をいただくのがいいかも。」だそうですw。

昼時、外待ちの客はいませんでしたが、ちょうど何回転かしたあとだったようで、どの客もほぼ配膳前で、席についてから30分ほど待たされました。それでもお店を出るときは満足感いっぱい、幸せな気持ちになります。〈いときん〉さん、ありがとう。

uesugi-rintaro.hateblo.jp

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村