せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

イーグルス10大ニュース

2016年・楽天10大ニュース (河北新報) - Yahoo!ニュース

 ◇東北楽天2016年の10大ニュース

(1)新人茂木がブレーク。全力プレーでチームに新風

(2)FAで通算103勝の岸加入。則本との二枚看板に

(3)天然芝、観覧車などの新生コボスタ観客数過去最多

(4)梨田監督1年目は5位。3季連続最下位を免れる

(5)則本が4季連続2けた勝利と3季連続最多奪三振

(6)5月に泥沼9連敗。救援投手の炎上が止まらず

(7)ドラフト1位ルーキーのオコエが走攻守に躍動

(8)最後の球団創設メンバー、牧田が現役引退

(9)ペゲーロ、アマダーら外国人の活躍で8月に快進撃

(10)ドラフトで1位藤平ら球団史上最多の14人を指名

(次点)金刃が史上初となるシーズン2度の1球勝利

まったく同感です。1位は茂木の活躍以外考えつきませんね。他のニュースも“なるほど”と頷くばかりですw。敢えて口を挟むとすれば、3位と4位は逆にしたいかなw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

12/17

雪は相変わらず降っています。除雪車の出動で暗い早朝から車道は賑やかだったりします。下の写真はスーパーへ買い物に行ったときに撮りました。開店前に着いてしまいましたが、駐車場では除雪車が大活躍していました。
f:id:uesugi_rintaro:20161217105925j:plain

とばっちり

雪まつり「魚氷」も悪趣味なのか 「魚の氷漬けリンク」でとばっちり (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

私も、これは〈とばっちり〉だと思いますね。

北九州市の「魚の氷漬けリンク」には、最初に聞いたときから明らかな違和感がありました。スケートリンクというのが良くない。たぶん、「死んだ魚を踏みつけている」イメージがあったからではないかと思います。

靴底にナイフをはめたようなスケート靴で死んだ魚の上を滑るわけですから残酷なイメージもあります。「すすきのアイスワールド」の展示物とは印象がまるで違いました。

アイスワールドに影響がないことを祈りますw。

uesugi-rintaro.hateblo.jp

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村