
せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

スノーダンプ

12/16

帰宅してから駐車場の雪かきをしました。車に積もった雪をはらって、いや、天井に積もった雪は“おろして”といった方がいいくらいの雪の塊です。そして、車の周りも除雪する。放っておくと車を駐車場から出すこともできません。

除雪をしたことのない人には実感できないと思いますが、これがなかなかの重労働。下手なスポーツや力仕事も顔負けの体力を使います。気温マイナスの中、除雪を始めますが、たちまち汗だくです。

除雪の用具は主に〈スノーダンプ〉を使います。地方によっては〈ママさんダンプ〉と呼ぶところもあるようですが、私はやっぱりスノーダンプの方がしっくり来る。使い方はこんな感じw。
http://www.photomarket.asia/p/1422097847.html

札幌でも雪かきをする機会は何度かありましたが、これほど本格的にやったのは久しぶりでした。終わってから入った風呂が最高に気持ちよかったぁw。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村