せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

どうやって西武打線を抑えるか、聞けたらいいかな...

楽天・岸“FA成功者”に古巣斬りの極意授かる ロッテ・涌井と合同トレ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

...今オフにロッテ・涌井とハワイで自主トレを行うことを明らかにした。この日、大阪市内でミズノの会議に出席。西武からFA移籍した共通点を持つ涌井から、古巣斬りの伝授を請う考えだ。

 会議では、出席した古巣のチームメート・栗山と談笑したが「西武は嫌なバッターが多いと思う」と来季から敵となる西武打線を警戒。一緒に汗を流す予定の涌井は、“FA成功者”だけに学ぶことは多く「どうやって西武打線を抑えるか、聞けたらいいかなと思っています」と話した。...

西武から岸が、ソフトバンクから細川がそれぞれイーグルスへ移籍することになりました。

古巣との対戦に対する思い、ソフトバンク打線も西武打線もリーグを代表する強力打線ですが、(ソフトバンク打線を)抑えることに自信を見せる細川と、(西武打線に)警戒感を持つ岸と、対照的な反応にキャラクターの違いが表れていて面白いですね。

...というか、この違いは〈投手〉と〈捕手〉の違いという感じがします。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

12/10

曇り空です。雨だと薄暗い感じがありますが、雪なので辺りは白っぽい、明るい感じがあります。吹雪いています。

愛車のバックモニターが映らなくなりました。かれこれ10年以上のつきあいですから、車検は通ってもあちこちにガタがきています。

バックモニターのない車を運転していたときはそれが当たり前でしたが、10年も使っていると後ろに目があるのが当たり前になります。その目が突然見えなくなったのですからかなり不便です。人間、一度便利さを味わってしまうと、もう元には戻れませんw。

愛車を近くのカーショップへ持ち込みました。カメラの故障とわかり、新しいのを取り付けることになりました。費用はおよそ3万円、やむを得ません。愛車も年をとるとあっちをとっかえ、こっちをひっかえ、修理代がかさんでくるのは人間と一緒ですねw。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村