せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

12/8

12月も1週間が過ぎ、最近、飲み会が続いています。忘年会シーズン到来という感じでしょうか。

飲む相手は変わるんですが、会場は同じだったりします。人気店でやりたいのは皆一緒で、幹事さんは違いますが、小さい街ですから結局〈そこ〉に決まってしまうw。飲み放題コースだと料理まで一緒、思わず苦笑いですw。

コーヒー豆を買いに初めて入ったお店で、店員の方にメンバーズカードを作りませんかと声を掛けられました。喫茶コーナーを併設する素敵なお店だったので、作ることにしました。

申込用紙に住所と氏名と携帯の番号を書いて渡すと、ちょっと間を置いてから「字がお上手ですね。」と店員さん。

初めて言われました。初めて入ったお店の店員さんに褒められることなんてなかなかあるものではありません。照れくささを通り越して、嬉しかったです。

人前で字を書く機会はときどきあります。ペン習字でも習おうかしらん...、オジサンはすぐに調子にのりますw。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村