読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

ダルビッシュ道場、横手焼きそば(藤春食堂)

ダルビッシュが楽天エース則本を絶賛 「会ってさらに好きになりました!」 (Full-Count) - Yahoo!ニュース
ダルビッシュの一挙手一投足が話題になります。メジャーに行った後でもこの影響力、すごいと思います。日本の〈ピッチャー〉というポジションを守る選手たちにとって、ダルビッシュはもはや〈神〉のような存在なのかもしれませんねw。

〈打者〉でいうところの〈イチロー〉に似た印象がありますが、イチローの一匹狼的なイメージに比べると、ダルビッシュの場合は〈ボス猿〉のイメージでしょうか。

そういえば、規格外の投手や打者であることを〈●●のダルビッシュ〉とか〈●●のイチロー〉というような呼び方で表現する場合があります。ダルビッシュイチローの2人くらいですよね、名前がこんな使われ方している選手は...。もちろん、それだけ偉大であることの証なんですが、カタカナ表記であることも影響しているかなw。

ダルビッシュ道場、「入門した投手」=「一流のピッチャー」というイメージがあります。則本もこれで一流投手の仲間入りということですか。おめでとうw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

12/4

前からブログに書いていることなんだけど、ときどき無性に〈ソース焼きそば〉が食べたくなるときがあります。この中毒性の原因は何なんでしょう?

そんなわけで、「ソース焼きそばが食べたい」と頭に浮かぶと、もう居ても立ってもいられません。〈横手焼きそば〉を食べるために横手まで車を飛ばしました。〈横手焼きそば〉といえば〈神谷〉さんが元祖として有名です。

ほかにも〈ランラン〉さんとか〈ゆう〉さんといった有名店を食べ歩いていますが、今回は、〈藤春食堂〉に行ってみました。

私の秋田フレンドの中には、「横手焼きそばならここ(藤春食堂)が一番」という方、何人かいらっしゃいますw。でも、私はまだ行ったことがなかった...。
f:id:uesugi_rintaro:20161204151311j:plain

特製焼きそば(600円)を注文しましたが、いや、これは確かに旨い。ソースの量が絶妙です。例えが変かもしれませんが〈汁ダク〉というやつです。今まで食べたソース焼きそばの中でもジューシーさが半端じゃない。でも、このくらいの加減が私は好きですね。

「特製焼きそば」は標準が既に大盛りなんですが、ペロリといけちゃいましたw。なんでもっと早く来なかったかなぁ...。ここうまいですw。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村