せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

まだ自分は抑えでやれると思う。

増井抑え復帰直訴 先発転向で10勝も「まだ自分はやれる」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こういう捉え方もあるんですね、そう思いながらこの記事を読みました。投手というのは、〈先発〉が1番、目標は〈先発〉、いつかは〈先発〉、だと思っていましたから。松井裕も、抑えで結果を出してから〈先発〉へ、みたいなコメントをしていたように思います。

でも、日ハムの増井くんは違いましたね。俺はまだ〈抑え〉でやっていける、〈抑え〉をやらせてくれ、というわけです。増井くんにとっては、〈抑え〉が1番、目標は〈抑え〉なわけです。〈先発〉に転向して二桁勝利をあげたら、普通は「俺は〈先発〉でやっていける」「このまま〈先発〉をやらせてくれ」となるような気がします。増井の発想はある意味新鮮でした。

抑えを任されている他チームの選手たちにとってもかなり刺激的なニュースだったように思います。〈先発〉転向が失敗した投手のコメントではないわけですから。世のクローザーのモチベーションをグッと上昇させる〈増井コメント〉だったのではないでしょうかw。

ゲームを作る〈先発〉を良しとするのか、ゲームを決める〈抑え〉を良しとするのか、選手それぞれの思いがあって面白い。松井裕のやる気スイッチもカチッとオンになったはずですw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

12/3

ときどき行くスーパーで〈駅弁フェア〉をやっていました。昼は近くのラーメン屋にでも出かけようかと思っていましたが、予定変更、小さめの駅弁を2個買いました。

〈釧路のいかめし〉と〈豚肉肉巻きおにぎり〉です。

駅で売っている弁当だから駅弁なんだと思うんですが、スーパーで売っていても買っちゃいますね。

スーパーで売られている彩りの綺麗な美味しそうな弁当よりも、なぜか〈駅弁〉を買ってしまう。〈駅弁〉というブランドに弱いですw。
f:id:uesugi_rintaro:20161203094419j:plain

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村