せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

3年あるとどうなるか分からない。

楽天・則本、ポスティング条項認めた「3年あるとどうなるか分からない」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

則本がかなり積極的にメジャー行きを希望してつけた条項だと思っていたので、この少しトーンダウン気味の記事を読んで、正直、気が抜けました。というか、ホッとしていますw。

則本がメジャーで通用しないと言うつもりはありません。ただ、将来のメジャー行きよりも、先ずはイーグルスでの活躍でしょ、大事なのは!。メジャー行きを睨んで、大事なゲームでも100球になったら自分からマウンドを降りちゃう、みたいな〈●●クマ行動〉は、則本の場合さすがにないとは思いますが、ポスティング条項ばかりが一人歩きすると、「どっち見て野球してるの?」と私などは穿った見方をしてしまう。

WBCの壮行試合だったでしょうか。則本が「人生最高のピッチングでした。」というコメントを出したときに、「そのピッチングを何故ペナントレースで出さない?。」と頭にきたのを覚えていますw。WBCやメジャーに嫉妬しているのかもしれませんねw。

西武から岸くんが移籍します。彼は残りの野球人生はイーグルスで...、というようなニュアンスのコメントを出していて非常に好感が持てましたw。則本にも3年後に同じようなコメントを出してほしい、私の正直な気持ちです。

3年あるとどうなるかわからない。則本のエースとしての活躍を期待する一方で、その活躍がメジャー行きの後押しになるのも事実、複雑な心境ですよね。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

12/2

朝の出勤時、雨はそれほどでもなかったけれど、とにかく風が強かった...。私の傘は〈強風でも折れない〉が売りの傘です。作りが頑丈だから折れないというわけではなくて、逆に作りが柔らかいので(超ソフト)折れない。つまり強風だとグニャグニャになるので折れない。

実際、折れてしまってもさせないけれど、グニャグニャでも傘としてはぜんぜん役に立ちません。結局、コートでカバーされていない頭とヒザ下部分がびしょ濡れでした。トホホホ...。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村