
せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

星野さんのコメントが聞きたいですw

犬鷲

【楽天】久米島キャンプ恒例「早朝声だし」ナシだ…梨田監督「風邪ひいてはいけない」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

キャンプ中の朝の散歩と声出しは、星野さんが監督時代にずっと続けていた日課です。梨田さんはこれをやめようというわけですね。

たしか、星野さんからデーブに監督が変わったとき、デーブもこの朝の散歩と声出しをやりませんでした。

デーブが監督を辞めることになったとき、星野さんが「選手に目標を言わせて自覚が生まれるはずなのに...。これじゃダメだと思った。」と声出しをしなかったことついてダメ出ししていたのを思い出しました。

そこで、今回の〈朝の声出しはナシだ〉を星野さんがどう思うか、気になるところです。そして、梨田さんが星野さんの〈これじゃダメだと思った〉コメントを知っていて決めたことなのか、気になります。

案外、星野さんには相談済みで、「梨田に任せている。俺は何も言うつもりはないよ。」ということかもしれませんけどねw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村