
せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

防寒用ブーツ、大谷ダブル受賞

日記(備忘録) 犬鷲

最近は、屋根には雪が薄っすらと積もっているけど路上にはない、そんな朝になることが多いです。ただ、路面はところどころ凍っていたりします。

こうなると難しいのは出勤時の靴選び。普通の革靴だと滑って転びそうになります。夕方は雪になるかもしれません。防寒用のブーツを出しました。

困るのは日中、外へ出かけるときです。天気が良いと路面の凍結もすぐに溶けてしまいます。ブーツではあまりにも仰々しいのが玉に瑕です。

日ハムの大谷選手がベストナインの「投手」と「ベストDH」のダブル受賞をはたしましたね。こういうのを「一粒で二度美味しい」と言うんでしょうなあ。大谷は栗山さんのときの日ハムに指名されて本当にラッキーでした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村