読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

昨日の日記

日記(備忘録)

雪の予報のとおり、昼ごろから雪が舞う天気になりました。遠くに見える山々は薄っすらと雪化粧しているのが分かります。
f:id:uesugi_rintaro:20161123104503j:plain

さて、気の重かった仕事が終わってホッとしています。〈気の重い仕事〉といっても私自身が思うだけで、朝飯前にこなしてしまう人も少なからずいらっしゃいます。そういう意味では「慣れ」による部分が大きい仕事なのかもしれません。

仕事の具体的な内容についてはここでは書きませんが、とりあえず終わった。目の上のたんこぶが取れた感じですっきりしましたw。

終わってホッとしたと同時にいろいろなことが気になり始めました。いわゆる反省というやつです。この記事を後で読み返したときに自分で何のことを書いたのか思い出せない可能性もありますが、書いておきます。

それは、〈自分の役割〉のことで頭が一杯で、それを終えた途端に気持ちが楽になり調子に乗りすぎてしまったことです。役割を終えたあとの対応で、もっとこうしておけば良かった、今頃になっていくつか頭に浮かびます。全体を通じて、もっと思慮深く行動すべきだったかな、と反省しています。

テクニカルなことよりもメンタルの問題ですね。色々なことに反応しすぎる。気持ちが上下する。まだまだ修行が足りません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村