せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

休日の贅沢な時間、哲朗の生きる道

すっかり寒くなり、朝に布団を出たくない今日この頃です。

休日の朝は、目が覚めても布団の中にしばらくいられます。寒いのでトイレに行きたくなるのが辛いところですね。

トイレから布団に戻るとスマホのラジオアプリをオンにします。ラジオを聴きながらぬくぬくと布団の中にいるのが好きですね。休日だからできる最高の贅沢な時間ですw。

楽天・今江、登録名を「今江年晶」に変更 哲朗は「西田哲朗」に (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
西田は〈哲朗〉でブレイクのきっかけを作ろうとしましたが、茂木の前に手も足も出ずに惨敗しました。心機一転、〈西田哲朗〉に戻ってスタートを切るようですね。もはや〈茂木のライバル〉というと茂木に失礼な感じがします。茂木の存在は、イーグルスにとってそれくらい大きなものになってしまいました。

西田が茂木に勝てそうな要素がパッと浮かんできません。長打力、守備、走塁、どれをとっても茂木の方が一枚も二枚も上の印象です。茂木の場合は、これに〈勝負強さ〉が加わりますので、西田がつけ入る隙は見つかりません。

西田の生きる道は何でしょう。茂木のサブ、今江、内田とサードを争うか、藤田、三好とセカンドを争うか...。2017年は〈可能性〉を探るシーズンになりそうです。

応援のクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村