せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

「自家製麺 伊藤」へ、塩見の背番号...

みちのくの小京都・角館でラーメン屋さんといえば、〈自家製麺 伊藤〉さんが有名です。久々に訪れてみました。ランチ営業のみ。シンプルさもここまでくると立派な〈売り〉ですね。

コシの強さというか硬麺の喉ごしの良さが好きですね、病みつきになる食べ心地です。

私は中盛(700円)をいただきましたが、大盛りでも軽くいけそうですw。

今では東京にもいくつかお店があって、どこも〈食べログ〉で高い評価を得ているようですね。でも、ここ角館の〈伊藤〉さんが本店(本家)のはずです。

f:id:uesugi_rintaro:20161112130614j:plain
自家製麺 伊藤 [秋田県仙北市角館町/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

<楽天>岸「地元で優勝しないと」…入団会見 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
岸の入団はめでたいし、いいのだけれど、11番を岸に譲った塩見の背番号は何番になるのかな。今度はそっちが気になりますw。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村