読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

母と免許証

日記(備忘録) 犬鷲
11月13日

晴天で気持ちのいい朝を迎えました。薄暗い朝はやっぱり気が滅入ります。予定を入れていない日曜の朝が晴天なのは、とても得した気分です。さぁ、何をしようか、自由に決められるのが贅沢でもありますw。

最近のニュースで気になるのはお年寄りのドライバーが起こす交通事故です。被害者になるのも気の毒ですが、加害者になってしまうのもすごく不幸です。私の母親も先日免許証の更新が終わり、交付を待っているところです。

母に言わせると、車にはできるだけ乗らないようにするけど(免許証を)切らしてしまうのは勿体ない、ということになるらしいです。その気持、分からないでもないですが、あれば乗りたくなるというのも人情、やっぱりちょっと心配です。

一人暮らしだから車が必要なときもある、母親の言い分には説得力もあります。車で移動する必要があるときに運転してくれる人がそばにいること、解決策は明快ですが、実現はなかなか簡単ではありません。だから悩ましい。ま、「なるべく乗らないようにしてね」、今のところはこれくらいが限度ですね。

楽天「細川獲得」確実!西武時代に岸の女房役、来季バッテリー復活も (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ソフトバンクを戦力外になった細川選手の入団が確実という報道が流れました。東北出身の有名選手らがイーグルスの選手で現役を終える、そんなパターンができつつありますか?、後藤、栗原、そして細川。

旬を過ぎた選手ばかりですからイーグルスでもう一花咲かせるというわけにはなかなかいきませんが、東北のファンはきっと応援するでしょう。山崎の例もありますし、可能性がゼロというわけではありませんw。

それに、細川の場合はプレイヤーとしての期待のほかに情報(データ)やその分析力といった目に見えない面にも期待がかかります。嶋や足立らの生きた教科書にもなるでしょうし。是非、〈確実〉の報道が〈現実〉になることを祈ります。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村