読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

予防接種、味噌ラーメンはネギだくがいい、ゴールデングラブ賞ほか

日記(備忘録) 犬鷲
11/9

インフルエンザの予防接種を受けました。「型が合わないと予防接種しても効果がないから」という理由で予防接種をしない人も多いようですが、私は〈とりあえず(注射を)打っておく〉ことにしています。

注射してくれた看護師さんに「今日のお風呂はかまいませんか?」と質問したら「説明書に書いてありますから」と言われました。「大丈夫ですよ」とか「今日はダメですよ」とか言ってくれるだけでいいのに...。なんか淋しくなりましたw。注射したときはほとんど痛みを感じませんでしたが、夜になって注射したところが少し痛くなりました。

ときどき夕食でお世話になっている定食屋さんは水曜日が定休日です。なので、水曜日は定食屋さんに行く途中にあるラーメン屋さんで夕食を食べることが多いです。

ここではいつも〈ネギ味噌ラーメン〉をいただきます。ネギの辛味が味噌ラーメンに良く合います。味噌ラーメンは〈ネギだく〉でいただく、これが私の好みです。普通の味噌ラーメンでも刻みネギがあれば沢山ほしいほうですw。

通勤途中には〈食べログ〉でも高得点のラーメン屋さんが意外と多いのですが、私はここのオーソドックスな〈味噌ラーメン〉がときどき無性に食べたくなります。

藤田選手がゴールデングラブ賞を受賞しましたね。2年ぶり3回めの受賞のようです。イーグルスから一人も選出されなかったら淋しいなあ、と思っていましたのでホッとしましたw。さすがですね。イーグルスの誇りです。

イーグルスはドラ2、創価大の池田選手と契約したようですね。池田くんは、なんとなく則本に似た雰囲気を感じます。ぜひ〈勝てる投手〉になってほしいです。三振はそこそこでかまいませんのでw。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村