読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

生きのいい卵、聖澤と青山

日記(備忘録) 犬鷲

日中は雪が降っていました。気温がそれほど低くなかったので、降った雪はすぐに溶けてしまう雨雪でしたが、「いよいよ降ってきたか」という感じです。今夜の冷え込みによっては白い朝を迎えるかもしれません。

さて、〈道の駅〉で売っていた卵を買ってきました。平飼いの有精卵です。今朝の朝食はこの卵を使った「TKG(卵かけご飯)」でしたが、いつも食べている卵とそれほど変わった印象はありませんでした。
f:id:uesugi_rintaro:20161109181053j:plain

でも、殻は固くて、白身も黄身もプリプリで盛り上がっている感じがします。生きのいい卵なのは間違いないので、身体にもきっと良いだろうと思いますw。
f:id:uesugi_rintaro:20161109181057j:plain

イーグルスの聖澤と青山はFA権を行使しないことにしたみたいですね。青山の〈行使しない理由〉が良かったですね。

「1番の大きな理由はイーグルスが好きということです。」

勝ちゲームで青山が出てくると球場からブーイングが聞こえることもありましたが、来シーズンは「青山コール」が起こるかもしれませんねw。

聖澤は考えに考えぬいて結局〈踏みきれなかった〉ということのようです。歯切れの悪い印象ですが、要するに他の球団の評価を聴くのが怖かったということでしょうか。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村