読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

タイヤ交換、フルーツロール(いたがき)

11/5

GSで愛車のタイヤ交換をしました。夏タイヤから冬タイヤスタッドレスタイヤ)へ。冬タイヤは昨年買った新品です。雪の降る前に変えるのは勿体ないような気がしないでもないのですが、ぼちぼち天気予報に雪ダルマのマークも見え始めましたので、用心に越したことはありません。

エネオスカード会員だったので4本1,800円でできました。お店の人に「ホイールバランスが少し狂っていますね。」と指摘されたので調整をしてもらいましたが、こちらは3,120円でした。するつもりのなかったバランスの方が高くつきました。が、タイヤは命を乗せる大事なパーツ、やむを得ませんねw。...というのが愛車に金をかけるときの自分への言い訳ですw。昨年タイヤを新調するときにも同じことを考えた覚えがあります。

久々に〈いたがきのフルーツロール〉を食べましたが、やっぱり美味いですね。妻と2人でいただくときが多いので、丸ごと1本を買ったことはありません。このサイズが一人分としてはちょうどいいですね。ただし、残念な点が一つだけ。いつも思うのですが、ロールを包んでいるセロハンを剥がすのがちょっと厄介です。お店の方にはその点だけ改善願いたいw。
f:id:uesugi_rintaro:20161104222126j:plain
いたがき 本店 [宮城県仙台市宮城野区二十人町/洋菓子、ケーキ]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村