せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

ハッカ飴、イーグルスの11番はやっぱり塩見でしょ!

ハッカ飴

妻はハッカ飴が好きです。ご相伴にあずかっているうちに私も好きになってしまいましたぁw。

f:id:uesugi_rintaro:20161027202644j:plain

イーグルスの11番はやっぱり塩見でしょ!

楽天、FA岸に誠意の背番『11』用意!仙さん「精いっぱい口説く」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

西武の岸くんがFA行使を表明したようですね。11日から他球団との交渉が解禁となるようです。イーグルスは〈落としの星野〉が出張るようです。球団としての本気度が出ますので良いことだと思います。

ただ、背番号に塩見のつけている「11番」を用意するというのはちょっと行き過ぎのような気がします。〈イーグルスの11番〉は塩見でいいじゃないですか。1軍登板がまだない選手の背番号ならまだしも、塩見はイーグルスのローテーション投手の一人です。彼なりのプライドと責任を〈11番〉に背負って投げてきたわけですから、いかに岸を獲得するためとはいえ、それを汚すような行為はしてほしくない。

塩見の了承を得た上で進めることになるでしょうが、ようやくタフなピッチングを見せ始めた塩見のモチベーションに影響が出ないかとても心配です。仮に岸の獲得に成功した際は、〈イーグルスの岸〉として再出発するわけですから、背番号は〈10番〉でいいんじゃないかと思います。

というか、岸くんは入団しても11番にはこだわらないと思いますね。周りが〈余計な反応〉をしてしまったな、そんな感じがします。何も良いことはない...。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村