
せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

目標は「開幕ローテ&10勝」

犬鷲

【楽天】12年ドラ1森、新人には負けられない!目標は「開幕ローテ&10勝」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

2012年ドラ1投手の森雄大くん。大谷、藤浪世代のイーグルスのドラ1です。毎年、今シーズンこそはと期待されながら、思うような活躍ができずに入団から早4年が経ちました。

で、とうとう同世代が大学野球からドラフトでプロの道に入ってくる時期になっちゃった。イーグルスで言えば、先日のドラフトで2位指名になった創価大学の池田くんはまさに森くん世代のピッチャーです。

イーグルスの2013年のドラ1松井裕くんや2014年のドラ1安楽くんはいずれも高校からの入団ですから、森くんの後輩になります。1軍での実績からすると彼らはすでに森くんを追い越しています。2015年のドラ1はオコエくんでしたが、彼は野手なので森くんとの直接の比較はできませんが、2012年ドラ1としては、これ以上、後輩のドラ1たちに追い越されるわけにはいきませんねw。

そして2016年ドラフト。ドラ1の藤平くんはもちろんですが、それ以上にドラ2の池田くんが森くんにとって気になる存在ではないでしょうか。来シーズンこそは池田くんが良い刺激になって、良い競争相手になって一皮むけた森くんが見られることを期待したいですね。

イーグルスの2枚目ピッチャーは気持ちが優しすぎて活躍できないというジンクスがあるように思います。FA行使が話題になっているA投手や、先日戦力外になったY投手やA投手、なかなか2桁勝利に手の届かないS投手などなど。イーグルスにはイケメン投手が結構そろっています。FA宣言で星野さんが乗り出すと話題のK投手がこれに加わり、この悪いジンクスを壊してくれたら嬉しいのですが、その前に森くんに壊してほしいところですねw。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村