読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

横山戦力外

日本シリーズは、ハムが優勝を決めましたね。手に汗握る接戦続きのシリーズでしたが、最後は10−4という大差になりました。ハムの8回表の6得点は2アウトから。札幌での第5戦と同様の満塁ホームランが勝敗を分けました。〈まだ負けられる〉チームと、〈もう負けられない〉チームの差は、重いゲームの展開の中でジワリジワリと効いてきた感じがありましたね。まるで8回表のハム打線爆発の導火線に点いた火種のようでしたw。

さて、イーグルスは横山投手を戦力外としました。まだ25歳、一時は開幕ローテに入ろうかという展開を見せたこともありましたが、気持ちの弱さからチャンスをものにすることができませんでした。その後もチャンスは数多く与えられました。投げるボールは一級品だったということでしょう。

ただ、この人は典型的なブルペンピッチャーでした。持っている力を本番で出し切れません。球団は戦力外宣告で目を覚まさせようという最後の手段(ショック療法)に出たということでしょうか。

球団は育成での再契約を打診しているようですが、育成から出直す気力があるかどうか。開き直って出なおしてほしい選手です。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村