読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

私はカープを応援しますw

広島カープ日本ハムファイターズ日本シリーズは日ハムが王手をかけて、広島へと舞台が移ることになりました。

広島でカープが連勝したときは、このまま広島ペースでシリーズが進むかと思いましたが、日ハムも札幌に戻って息を吹き返しました。日本一を決めるシリーズに相応しい展開になっています。

今日のゲーム前は、仮に日ハムが王手をかけても、広島へ戻ったら俄然カープが有利じゃないか、そんな展開を予想していましたが、今日の西川の満塁ホームランで分からなくなってきました。

ペナントレースソフトバンクに追いついたときの日ハムの勢いは凄まじいものでしたが、西川のホームランがあのときの勢いをナインに思い出させてしまった感じがします。日ハムの次の先発は大谷でしょうから、意外とこのまま日ハムが決めてしまうかもしれませんね。

さて、イーグルスファンの私は、本来であれば、パ・リーグ代表の日ハムを応援すべきところです。しかし、私はハッキリ言って、カープを応援していますw。

カープの赤いユニホームがその気にさせるのかもしれません。もしくは、男・黒田の頑張りに心打たれたか。

いや違うな。本当は日ハムの大谷の活躍が妬ましいのだと思います。大谷が活躍するたびにイラッとしますw。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村