せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

辛味大根もりそば

プロ野球の日本シリーズは広島カープが連勝ですね。ホームグランドとはいえ、球場のカープファン、すごいですね。見ていて「怖いです」w。日ハムはちょっと元気がありませんね。ソフトバンクとのCSで力尽きたのでしょうか。いわゆる燃え尽き症候群状態ですね。

さて、歩いて15分位のところに美味しいと評判の蕎麦屋さんがあります。蕎麦といえば、温かい蕎麦なら駅の立ち食い蕎麦が好きです。冷たい蕎麦なら、やっぱり蕎麦屋さんでいただくもり蕎麦がいいですね。

ここの蕎麦屋さんですが、私は辛味大根で食べるもりそばが特に美味しい、と思っています。で、昼にぷらぷら歩いて食べに行きました。注文したのはもちろん辛味大根のもりそばです。いつもどおり大盛りにしましたw。

ワサビの辛味も蕎麦に合いますが、辛味大根の辛味はまた少し違います。さっぱりした辛味とでもいうのでしょうか、蕎麦の旨味、甘みを一層引き立ててくれる感じがします。それから辛味大根の残ったお汁と一緒にいただく蕎麦湯が絶品です。

f:id:uesugi_rintaro:20161023135540j:plain

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村