
せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

背番号18番

犬鷲

楽天ドラ1藤平にマー君背番号「18」継承を検討 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

イーグルスの背番号、10番台は10、12、18、19の4つが空いているそうです。藤平くんは、まずは〈19〉番あたりから始めたらどうでしょうかw。

イーグルスに入団してくる若い投手たちは、田中将大がかつて活躍した球団という目でイーグルスを見ているはずです。そこに自分の可能性を思い描き、目標を置いて入団してくると思うのです。

背番号〈18〉番はイーグルスの絶対エース田中将大がつけていた背番号です。その18番が空席ということで、イーグルス田中将大の存在が生きているような気がします。

〈18〉番はもう少し空席のままでいいように思いますw。〈イーグルスの背番号〈18〉は田中将大〉、このイメージはイーグルスにとってまだまだ使える無形の財産のはずですw。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村