読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

藤平投手は大当たりw

犬鷲

イーグルスの2016年ドラ1は横浜高校の藤平尚真投手でした。大学ビッグ3という報道は何だったのでしょうかw。完全に裏をかかれましたねw。

でも、結果オーライ、よかったのではないでしょうか。高校生ビッグ4の一人を1位指名できたわけですから。星野さんの「(田中)将大ぐらいになると期待して指名した。」というコメントはかなり本気だと思います。

横浜高校のエースだったというのは大きいですね。松坂や涌井といった実績があります。甲子園も経験しているし、大舞台でも実力を出しきれる資質は折り紙つきです。

安楽、松井裕といったあたりは、ドラフトの注目選手でした。さすがに注目されるだけあって、大舞台での実績は十分で、即戦力とまではいかないまでも、入団後数年で実力を発揮しています。プロで活躍できる投手かどうかを占う上で、〈大舞台での実績〉はかなり重要な要素です。

その点、藤平投手は、まさにエリート選手。〈マー君ぐらい〉という星野さんの診立ては、かなりいい線いっていると思います。とういか、身体能力的にはマー君の上を行く逸材と見ます。マウンド度胸も横浜高校OBの松坂、涌井クラスと見れば、かなりの〈大当たり〉と見ていいんじゃないでしょうかw。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村