読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

舞台は整った、ドラフト会議 私のイチ押し...

マー君 黒田の引退惜しむ「とても寂しい」 ヤ軍での1年「貴重な財産」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

広島カープの黒田投手が引退を表明しました。今週土曜日から始まる日本シリーズが最後の舞台になるわけですね。

黒田投手というと、私はどうしてもマー君のことを考えてしまいます。マー君には黒田投手のようにまた楽天イーグルスに戻ってプレーしてほしい、そんな期待があるからです。

マー君は2013年シーズンに日本一になって日本球界を去りました。黒田投手は2016年シーズンに日本一になって野球界を去るのでしょうか。黒田投手引退の話題は、「カープを日本一に」、そんな雰囲気を作っていますね。舞台は整った、そんな感じがします。

さて、日本シリーズの前の大イベントといえばドラフト会議です。イーグルスが上位指名するのは大学ビッグ3、田中(創価大)、佐々木(桜美林大)、柳(明治大)のいずれかだろうと予想されていますが、はたしてどうでしょう。

大学ビッグ3の同世代が2012年ドラフトの高校生ルーキー達です。イーグルスでは森投手らになりますが、大学ビッグ3のいずれかが入団してくれば、森くんもうかうかできませんね。プロ野球の先輩として、2017年は意地でも負けられないシーズンになりそうです。

で、大学ビッグ3の中で私がイチ押しするのは、明治大学の柳くんでしょうか。コントロールの良さとメンタルの強さが魅力の投手です。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村